カクピタス 50c$ 9exp カクピタスHD
攻撃を加えると、口からハンドガンを発射してくる。
ラピーほどではないが、よく飛び跳ねるので、攻撃を当てづらい。
カクピタスHDは集弾率が最悪で使い物にならないネタパーツ。


スコッピー 60c$ 13exp -
3Wayパルスガンを放つアクティブなモンスター
接近しすぎると3発とも被弾してしまうので、なるべく離れて撃破したい。
ビアトロ遺跡最下階のボス戦でも出現する。

ガルマジロ 65c$ 16exp ガルマジロBD
2連ショットとタックルで攻撃する。
タックルは範囲が短くなかなかあたらない。
もともとおとなしいので反撃させる前に一気に倒してしまおう。

ラクダロス 100c$ 20exp ラクダロスLG
背中の大砲からグレネードを発射する。
グレネードのほかにタックルを繰り出すが、ガルマジロ同様射程が短い。
意外とグレネードが命中しやすいので気をつけよう。
ラクダロスLGはレアなのか所持している人をなかなか見ない。

シーフコブリン 90c$ 12exp -
ハンドガンと3Wayダガーを持ったコブリン。
3Wayダガーを撃たれない離れたところから倒せばダメージを受けずにすむ。
90c$を一気に取るとなんとなく爽快。

パラモ 100c$ 17exp パラモLG
遠距離からバズーカ、近距離でタックルを繰り出す芋虫ロボ。
遠くから攻撃を加えるとダッシュで詰め寄ってくるので、
後ろにから近づいて攻撃するといい。
パラモLGは遺跡のボスと戦ったほうが楽に入手できる。

ギャラモ 155c$ 35exp -
パラモ同様、バズーカとタックルを繰り出す。
タックルを繰り出すときにスイングするようになった。
攻撃力が上がっているため、複数を相手にすると返り討ちに遭う。

アクスム 100c$ 33exp -
ソードム同様、遺跡でストーンを守っている。
ガルドでは、上から落ちてくるタイプもいて厄介。
ソードムよりも威力が高いため、攻撃を受けない距離から安全に撃破したい。

ゲイザー 80c$ 23exp ゲイザーBD
2連パルスガンをメインに攻撃を繰り出してくる。
接近するとパタパタと同じく衝撃波を繰り出すが、あまり目にすることは無い。
ゲイザーBDの下にはBDやLGを接続することが出来る。

ボダンゴ 105c$ 26exp ボダンゴLG
比較的小さいモンスターだが、非常に硬く撃破に苦労する。
ボダンゴに気を取られ他のモンスターに攻撃されることがあるので、
周りのモンスターから順々に撃破したほうがいい。
ボダンゴLGはHPが1400もあるにもかかわらず、低コストなのでGPで大活躍

ガラモ - - -
10万年の間、番人として遺跡を守り続けているボス級モンスター。
パラモやギャラモ同様バズーカと格闘攻撃で攻撃してくる。
格闘攻撃中以外はダメージを受け付けず、バズーカを連射してくる。
「うーーん。よっこいしょういち。」









copyright(c) 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system